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【徹底討論】なぜ任天堂はあつ森の不便システムを放置したままアプデを打ち切ってしまったのか……?

2: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:04:32.63 ID:ZvgJN4f60
・アイテムが壊れやすすぎる
・壊れるだけならまだしも残り耐久値が分からない(ブレワイみたいに新品 使用済み 破壊寸前かどうかくらい分かるようにするべきだった)

14: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:13:41.11 ID:vn+1vZSH0
>>2
最初に作れたアイテムを使い続けているとかでないのなら
壊れやすすぎると感じたことはないな
店でも買えるし、DIYでもすぐ作れるから特に困ったことがない

賛成できるのは3のエイブルシスターズのまとめ買と
まとめてアイテム作れない点くらいかな

17: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:16:34.10 ID:ZvgJN4f60
>>14
壊れる度に演出が入って作業が中断されるのは?

18: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:20:43.38 ID:vn+1vZSH0
>>17
それはあまり気になってない

6: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:06:02.39 ID:cQFkpes70
コンテンツの追加が終わっただけで、システム改善が終了するわけではない

8: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:07:35.18 ID:ZvgJN4f60
>>6
逆に追加コンテンツの開発が落ち着いたから糞UI改善に力を注いでくれる可能性が高まったか?www

今まで放置してたのをいきなり改善に取り組んでくれるとは思えないけども

7: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:07:05.25 ID:PcV8hlYu0
なんでも快適にした末にハンターライフ感薄れたとモンハンが今言われてるね

どこでも収納ではなく物置倉庫とかわざわざ用意してるのも
そういう手間みたいなのが生活感に繋がってるって判断なのでは

11: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:09:24.36 ID:ZvgJN4f60
>>7
家の外でDIYする時は一々家に入らないと行けなかったから物置でそれが解消されたのは凄く嬉しいんだが

家の中でDIYする時くらいは家の収納から材料参照させて欲しいよね

9: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:07:50.65 ID:znWGiN67a
レシピだけは収納できるようにしてほしかったな
他は慣れたし概ね満足

10: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:08:14.27 ID:uT8Xf+/M0
なんでも簡略化しろとは思わないがまとめてDIYと壊れない道具位は欲しいな

13: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:12:40.92 ID:Z+GTkxHxd
不満の声を100万集めたところでユーザーの1割にも満たない

21: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:22:58.11 ID:YdMGLOsA0
万一壊れてもいいようにそれぞれ必要な素材は30個フルに持ち歩いてる
こういう素材は持ち物欄の一番下の列に並べてるんだけど
岩叩いて鉄鉱石入手したりして30個以上の状態でこの鉄鉱石を使用したDIYを行うと並べてたのが
勝手に移動するのがストレスだわ

23: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:25:26.29 ID:znWGiN67a
>>21
もう物置ひとつあれば良くなるかな?

31: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:31:52.40 ID:vbMk2TYD0
>>23
1つじゃダメだな 6~8ヶ所ぐらいあれば
持ち歩く必要は全くなくなるかな

37: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:34:58.18 ID:znWGiN67a
>>31
マイル家具らしいから複数買えるかな?
配信されないと何とも言えんが

26: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:28:33.78 ID:ZvgJN4f60
>>21
それは諦めて1番上に素材を並べるしかないなwww

そもそもDIYがイチオシの要素なのにそれでよく使う素材を一枠30個までしかスタック出来ないのが不満なんだが
99個まで持てれば枠溢れて移動することも無い

28: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:30:05.44 ID:znWGiN67a
物によって最大スタックが10だったり30だったり99だったりするのは謎だな
希少価値があるものほどスタック数が少ない気がする

30: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:31:43.21 ID:ZvgJN4f60
>>28
普通の貝殻とかは10個持てるのによく使うアサリなんかは1つしか持てない

なんでよく使う奴ほど持てる数が少なくなるんだよwwってな

35: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:33:47.52 ID:znWGiN67a
>>30
アサリは生き物だから!とかの言い訳があれば納得もいく
アサリだけスタックできるとしたらいろいろうるさそうだし

33: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:32:55.90 ID:/DF84O++0
被ったレシピ倉庫に仕舞えるようにしてほしい

36: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:34:03.84 ID:QCkuBI79p
子供向けと子供騙しは別物ですよ

43: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:45:55.47 ID:vHg67G0+a
何がムカつくってそういう改善をほったらかしてでかい課金コンテンツをぶちこんできたことよな
まだこのゲームは未完成だろうが!!
モンハンライズがストーリー完結させないで今の状態になってるようなもんだわ

45: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:46:32.83 ID:dj/UNu18a
システム改善するより次回作作った方が早いからだろうな

48: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:53:10.41 ID:E63x5+QxM
>>45
今作でプレイヤーから上がってる不満を自作で改善してくれる保証なんか無いぞ
むしろ今作が売れて評価されたからこの不便路線が継続される可能性だってある

49: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 13:55:52.96 ID:bT4Gi9Tu0
視点変更くらいできてほしい
建物の後ろに素材が落ちると拾うのが大変なんだ

56: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 14:02:24.04 ID:xpmpbhba0
不便だから楽しい、枷があるから面白い
そんなん理解出来ないからPSってワンパターンの糞ゲーだらけになったんだろ

61: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 14:16:41.53 ID:bUszeyM2a
快適にするのは簡単だけど快適にしたらモンハンは内容が薄いと言われてたし
快適にし過ぎるのも問題なんだろうなと

62: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 14:19:09.48 ID:ZX6r6WYC0
これだけ数字出しせばそりゃ評価されて権力も得るでしょ
こういう大ヒットが次回作とか次期任天堂ハードへの期待に繋がる

糞化させてブランド潰すのは簡単だけどな

90: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 19:07:12.59 ID:Zx5i/hU50
スローライフがテーマなゲームに効率を持ち込もうとするタイプの人

54: 名無しさん必死だな 2021/10/16(土) 14:01:18.22 ID:s3WLEmAf0
実際これ以上ない程の手厚いアプデだったから
もう文句はロードしかない

【徹底討論】なぜ任天堂はあつ森の不便システムを放置したままアプデを打ち切ってしまったのか……? 引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634357036/

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