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ゲーム売上って面白いかよりもブランド力だよな

1: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:07:04.00 ID:Nd70zBhK0
だから1つのブランドが成功してしまうと駄ゲーばかり売れて、本当は面白いのにブランドが無いせいで埋もれてしまうゲームがある。 高ブランドゲームはグラフィックに走り、そして今に至る
 
33: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:37:48.89 ID:YDuRDr760
ブランド力さえあれば売れるなんて思ってる>>1がアホ 任天堂だってバーチャルボーイとかWiiUとかポカをやらかし捲ってるのに
 
49: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:49:45.12 ID:5ech8251a
>>33 ブランドで売れるわけではないのはその通りだが wiiuはやらかしてるってほどじゃないだろ 色々出してちゃんと爪痕残してたろ
 
71: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 17:11:49.59 ID:KvKVigPN0
>>1 ドラクエの悪口はやめろって
 
92: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 18:17:40.12 ID:j0sm2rhS0
>>1 が言ってるのはどう見ても 任天堂のゲームが視野には入ってないと思うんだが
 
2: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:10:33.14 ID:nYJ0lnaR0
任天堂のゲームこそが好き嫌いはともかく いわゆる高ブランドだと思うんだが、べつに グラフィックに走ってるとは思えんぞ
 
3: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:11:17.15 ID:BSG0+kyWa
FFやテイルズをバカにするのはやめろよ
 
4: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:11:35.08 ID:matf2FxG0
買うまで内容解らんしな それまでの実績(ブランド力)で売れるのは当然 体験版は諸刃の刃
 
5: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:12:15.41 ID:TdGoQd3w0
新規IPのサクナヒメはすごいね
 
13: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:22:33.72 ID:DNohPXkM0
>>5 サクナヒメなんなよりPCのインディーズの方が遥かに売れてるよ
 
14: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:24:25.03 ID:KJUhbpgEa
>>13 国内で60万売れたサクナヒメより売れたインディーゲーを大量に挙げてみて あ、勿論PCのみのインディーゲーね
 
6: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:12:52.05 ID:spmzlgm+0
そもそも手にとってもらわないと面白さも伝わらないからな で手にとった上での口コミだから 口コミでジワ売れは凄いことよ
 
7: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:16:30.41 ID:2fFz05AB0
そのブランド力、客からの信頼を得る為に必要なのが、ソフトの面白さなんだよ 地道に良作を作り続ける事で「このメーカーは信頼できる」って思われて ブランド力で売れるようになるわけ サードでもフロムやアトラスなんかは クオリティが安定してるからメーカー買いされてるでしょ 逆にバンナムはクソゲー率が凄まじく高いから警戒されてる
 
8: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:17:39.80 ID:RZufzGsba
新規は体験版は必須 だって知らんタイトルは買わないだろ
 
9: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:18:30.61 ID:QnvKQcN80
ブランド力だけで売れるのならシリーズは氏なない
 
11: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:20:17.67 ID:19ER0Hju0
面白さがブランドを作る
 
12: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:21:20.35 ID:yp10Strk0
桃鉄のブランド力っていままではFFとかより低かったんだが
 
15: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:25:02.77 ID:vPv9QjKh0
どこが最初に作るかってだけだと思う
 
17: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:25:42.29 ID:GH1obQwS0
面白いかどうかは買ってからわかる事だしね
 
18: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:25:43.16 ID:a4xFOgwX0
でも以前よりは「面白いか」どうかでブランド力に影響が 出てくるようになってきてる気がする
 
19: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:26:06.73 ID:c6tAFNpXd
初動はブランドの割合大きい、と そら誰もやってないのに面白いかどうかわかる筈ないわな 初動しか売上観測できないハードは軒並み期待以下だったと
 
25: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:31:06.82 ID:5oFEB2ti0
任天堂のゲームとかクソつまらんけどキャラは有名だもんな
 
27: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:33:50.33 ID:KJUhbpgEa
>>25 クソつまらないなら売れなくなってキャラの知名度もなくなってるわ 知名度あるシリーズを代表するキャラが何もいないFFみたいにな ドラクエ=スライム ポケモン=ピカチュウみたいな誰でも知ってるキャラがいないからこうなってしまったんだよFFは
 
26: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:33:08.07 ID:zbsMI9mAd
ブランド力を維持出来なかった良い例がレベル5だよね
 
29: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:34:39.43 ID:53c74kh00
レベル5は「これから」って時に調子に乗りすぎた気がする
 
38: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:40:21.61 ID:c4jB7h4Z0
ゲームで一番有名なブランドってスーパーマリオだけど2ぐらいしか微妙なゲーム無いじゃん ほかは全部名作 安心して買えるから売れるんじゃないの?
 
39: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:41:56.63 ID:8ekLON6e0
面白くすればするほど大衆にとってはつまらなくなるって桜井が言ってた
 
40: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:42:15.86 ID:+bIDOd9Ga
ゲームの面白さをしっかり吟味できる人間なんてほとんど居ないからな 流行ってる、有名だからやる人間が8割以上だど思う
 
55: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:53:12.89 ID:jRhgWmSs0
ぶっちゃけ一言で言うと「宣伝費」
 
62: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 16:54:42.36 ID:yr4lbWBId
ブランド力は宣伝効果に等しいからな
 
83: 名無しさん必死だな 2021/09/05(日) 17:58:10.13 ID:PrYt1ton0
最低毎月ゲーム出して そこからノウハウを積み重ねる事ができたら 何処でも任天堂級になれる 適当言ったけどそこまで外れてない気がするなぁ

ゲーム売上って面白いかよりもブランド力だよな 引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630825624/

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