「汚し」が足りない。だから不自然に見えるんだわ
そりゃハリウッドに歯が立たなくて韓国にも抜かれるわけだ
利権ズブズブでつまらないから
>>2
これや
日本の実写の弱さは異常
映画なんてアニメに完敗だもの…
>>3
ほんとにツルツルな画面だし
アニメ以上につくりものくさくて非現実に見える
単純に演技力では?
あとリアルに平和すぎてアクションにリアリティが無い
>>6
アクションものにも汚しがないんだよ
敵のアジトなのにA○の廃墟スタジオみたいだったり
イカゲーム脱北者のヒロインめちゃくちゃ可愛いけど汚いぞ
実際汚い詐欺師役だし
日本映画は陰鬱なわりに社会問題とかを消臭してるからだよ
ハリウッドとか韓国エンタメはそこをエンタメとして面白く落とし込んでる
>>15
日本はそういうのない!!って言い張る連中多いからな
面倒なんだろ
>>20
日本こそ政治がやばいのにな
>>24
新聞記者は政治映画だったわ
って言おうとしたけどあれも韓国女優シムウンギョンがよかっただけじゃん
>>24
バカ「自分の周りにそんなやついない!!つまり、そんなこと起こっていない!!デタラメだ!!」
ってやつ
お前のことなんて誰も言ってない、って感じ
>>24
日本人って政治に関心ない大多数の層が右寄りだから社会問題を扱うこと自体嫌うよな
>>15
わかる
私の頭の中の消しゴムやシルミドの時代から韓国に負けてるわ日本
>>21
JSAの間違いだったかもしれん
いずれにせよ20年前にはもう決着ついてたんだよ
アニメ監督の作る実写の方が面白いという
黒澤まで
料理の鉄人とかサスケとか
番組フォーマットで世界に売れるものはあったが
その後が続かなかったな
芸人が雑談してるだけになって
>>28
その料理の鉄人も復活させたら
客寄せの芸人の宮川がうざすぎてすぐ打ち切りになったんだよな
裏を返せば日本メディアの「芸能人跋扈」は昔は無くて最近の悪癖だということ
企画力<芸能人馴れ合いになった現状が悪い
話題のイカゲームって見ないと損するかな?
ドラマ自体がそんなに好きじゃないんだけど
>>30
カイジのパクリだからああいうのが好きなら楽しめると思う
人気ドラマは
警察、医療、恋愛であってどれも海外コンテンツ化しずらいな
>>31
ぜんぶ内向きな老害向けだよね
昭和のテレビ依存症の惰性で
国内ドラマしか娯楽がない層向け
海外作品に目を向けるほどの意識も視野の広さもないバカのために同じ作品を猿のオナニーのごとく乱立している
>>31
>>56
そして、その割には旧態依然にみせて妙なところ海外ドラマぱくってんだよな
画面が大量に並んだ本部作ってCSIっぽくしたり(日本でそれはねーだろw)
声かけした被疑者が急に走り出して逃げるのを追っかけるとか(ハワイファイブオーかよ)
画質は昭和の温泉ゆけむり殺人事件のままなのに
客寄せのためにジャニーズやアイドルが主演になるから事務所方針で顔汚すなとかばかり蔓延ってそう
ライアーゲームとかカイジの後追いだけどこの2作になくてイカゲームにあるのはマジで社会問題だよな 日本はよくも悪くも登場人物や舞台設定が空想的すぎる
>>41
これなんだよ
日本はヤラセ映画が多すぎる
ライアーゲームは完全にヤラセ
>>41
だって、日本人は「日本は豊かな国」って思い込んでいるから、
日本に蔓延る社会問題なんて興味ないよ
むしろ甘えとさえ思ってるアホ
食に困るような貧困や残虐に殺される海外が可哀想だと思ってる
貧困で文化的な生活ができずに差別される人たちや
暴力等で殺されるような身近な弱者には興味がないのよ
陰湿だよね
>>46
発展途上国とかと比べて日本は恵まれてる!ってゴリ押ししてるの笑うわ 下と比べたらそりゃそうだろとしか
何も改善されんよなそんなん
>>54
何でもかんでも一括りにして、対処しないまま状況を悪化させる癖、ホンマにクソ
>>59
自称愛国者が国を滅ぼす
普通に金のかけ方が下手くそなんだろ
>>47
いやいや序盤のほうでおばちゃんがアイゴーアイゴーいいながら命乞いするシーンとか
日本じゃまず無理だろ?
人間がいかにみじめになれるかというのを盛り盛り突き詰める。「泣き女」の伝統芸がある韓国だからできるという感じ
日本はとにかく汚さが足りなすぎる
映像の汚さ、人物の顔や身なりや振る舞いや性格の汚さ
悪人がいかに悪辣かの描写の深さ。正義を貫くためにでも悪の「裏をかく」発想のどす黒さ
韓国は汚いものがとことん汚いから不気味で現実離れして想像できないスリリングな風景や物語を見せられるんだわ
>>48
それが不快で排除していった結果かね
深夜帯なら放送出来そうなレベル
海外映画のポスターが日本版だけ別仕様になるのも似ていると思う
あれも「何を取捨選択しているか」を精査すると、汚さを除去してツルリンと漂白してるんだよね
その発想がまさにナチス的で不気味ではあるんだけど
金の掛け方がな
中抜き多いだろ日本て下請けの下請けみたいにさ
浜辺美波高が出てくるドラマのハコヅメっていうサツ物があったじゃん
あのヒロインの相棒の上官の婦人警官が「署内でも恐れられるゴリラみたいな女」という設定だったんだけど
どう見てもこぎれいな姉ちゃんにしか見えなくて最後まで設定に感情移入できなかった
その点韓国映画「僕の彼女を紹介します」のヒロインは美人だけどイカツイ女性警官というキャラを完璧に演じてたし、そういう風に味付けする演出がうまかった
>>60
ながのめいだったかもしれん
>>60
ハコヅメの先輩は普通に小綺麗なねーちゃんって設定だし別に署内で恐れられてないぞ
映画詳しくないけどさ海外でもおさ松さんみたいに特定グループまるまる使った映画化ってあるの?キャライメージとか無視してる様に思えるんだが
香港映画の実写版「頭文字D」で
ゲロ吐ききまくるシーン、あれ日本には無理だと思ったし
日本じゃ頭Dを実写化するなんて絶対無理だったろうなとも思ったね
日本の実写なんかみーんな同じ
ツルッツルのペラッペラにしか見えない
生身の生物らしい有機性(つまり汚し)が一切ない蝋人形みたいな俳優
敵のアジトでも蜘蛛の巣もなければタバコやマリファナの煙がもくもく漂うこともないツルッツルの部屋
そこに直接照明テカテカ、固定カメラで棒立ちの芝居を撮るだけ、24や第九地区みたいにブレブレで撮る技法をやろうとしないしフィルム加工もしない
こんなクソ実写の日本にコンテンツは無理。クールジャパン?ふざけるなと言いたい
多分日本だと
>>74
に出てる事をしっかりやっても売れないと判断される
日本の実写はスポンサー第一
第二にアイドルとお笑い芸人使った話題性
演技力や演出に雰囲気づくりにカメラワークなんて二の次
ライアーゲームのほうが面白いよ
パラサイトとかきったなくて最高だもんな
>>76
韓国の地金というか
素の汚さをそのまんまベースに、誇張させるのがうまいんだよね
イカゲームもそうだけど、底辺層の汚さと、勝ち組支配層の汚さを両方描くのが上手くて
しかも両者に通底するもの(韓国の社会問題のキモ)を真正面から向き合ってるから鋭いのよ
>>78
画面からじゃわからない「臭い」が重要だったしなパラサイト
あーあとなんだっけ
最近の日本のドラマで、なんか
アラフォーになった非正規工場労働の日陰者のワープア女が
熟女向けのキャバレーで働いて人生が大きく変わるみたいなドラマがあったけど
あれも「非正規独身女性」の悲惨なはずの描写がその割にはツルリとしているというか妙に不自然で現実味がなかったわ
日本がそういう社会の負の面をやろうとすると、こぎれいになるか、逆に凝りすぎて不自然になるか
それか最初から存在自体を避けるんだよね
>>77
結局個人の気の持ちよう、周囲の人との助け合いみたいに矮小化されて政治から切り捨てられた層の深刻さが脱臭されてんだよな
>>93
「きれいな自己責任論」か価値相対主義に逃げるんだよ
もっというと鑑賞者に丸投げする
俺は思考しないけど材料はやったみたいな
そういう消極的姿勢というかバカっぽさ、勉強のできるバカというか公務員的な「受験エリート」の内向き発想が本とムカつくぶん殴ってやりたくなるよな
いかゲームが、カイジのパクリだって言われてるけどカイジの実写はこんなに流行んなかったな
主人公が「子どもに逃げられた子ども部屋おじさん」だし
視聴者の質と無駄に大きい国内市場のせいだと思ってるよ
内容より誰が出てるかにしか興味のない視聴者が多すぎる
俳優、女優目的で見てそれだけで満足してしまう
内容がなくても売れるんだから製作陣たちは「俺たちは面白い物を作れるんだ」と勘違いしてしまう
結果つまらない映画のオンパレード
韓国にはとうてい追いつけないよ
>>82
無駄に大きい国内市場ってあーた
たった1億人しかいねえんだぞ
しかも高齢化で人口減少
若者は少子化で少なく、テレビ離れときた
そしたら本来は海外向けに訴求しなきゃいけないのに
日本の実写関係者は縮小産業の国内市場しか見ていない
料理の鉄人やマネーの虎を海外にフォーマットを売ってた時代から逆行してる
>>88
日本流の鬱々とした話が、海外で評価されないからなwww
日本人が雑味を嫌ってすっきりした平面を見たがるのは絵でもそうだな
余計な明暗や汚しが嫌いでアニメ塗りが好き
その辺は民族特性と言われてるから変わらないよ
>>84
月9ドラマとかまさにそれ
確かに臭ってきそうな要素が全然ないな日本は
昨日ホムンクルス見たんだがホームレスのはずの主人公に臭そうな要素が全く無いって言う
邦楽って演技が下手というか表情に魅せられる事があんまないんだよな~
>>100
そのくせ、不自然にうるせえんだよなあ
舞台での芝居方法をそのまま実写に持ち込む不自然
海外ドラマの方がまだ「普通に」演じている
俺が言いたいのはこれ
テレビ朝日が開局60年記念で社運を賭けた「24日本版」が
クソクソのクソだった
画質が完全に日本の実写作品のダメな感じなんだよ。まるで仮面ライダー並にしょぼかった
なんで海外ドラマみたいなカメラワークというかフィルム風加工ができないのかねって
せっかく最高の筋書きでも、表現する映像撮影・編集があれじゃダメなんだよ。逆にしろよって
邦画もたまにみるけど面白いのもあるよ
セットの中で衣装着て過剰演技してるだけ感
JINみたいな骨太のドラマ作れなくなった時点で終わり
イカや不時着ってくネトフリ案件かつ広告過剰なのが着眼点だろ
日本はもちろん他所の国のものでもテレビ局主導のコンテンツと比べるのはよくないんじゃね
「作るより買った方が安い」と切り捨てた分野に今更何故縋るのかがわからない
たぶんそういう汚さを描く方法が実写よりもアニメとかの方がいいと思ってるのが日本人だと思うよ(本当に実写よりもよく描けるかは別にして)
つまり日本人からしたら実写も所詮作り物なんよ
その中でどんなにリアリティを追求しても作り物は作り物
だったら最初からそんな現実を追求するより架空のアニメや漫画の中で思い切り描けばいいじゃんってのが大方の考えだと思う
>>117
そうすると「現実的なことを書くな!!想像上のことを書け!!」って言い始めるじゃん
なにやっても学芸会みたいになるよね
役者はレベル高い人いっぱいいるんだけどね
製作サイドのレベルはまるで上がってないから求められた芝居をするしかないのが可哀想
日本が「イカゲーム」みたいな世界的実写コンテンツが作れない理由がわかった 引用元: undefined
スポンサードリンク
>>漫画王国公式サイト<<